

Ascend: Hand of Kul 実績コンプ

引き続き無料ゲームをコンプ。

0.値段
基本プレイ無料
全ての要素を無料で楽しめる、課金するとゲーム内通貨を直接購入できる。

1.ゲーム内容
アクション
道中はほぼ一本道、ダンジョンも一本道、一周した後はレベル上げ以外にやることが無くなる。
他のプレイヤーと直接戦う手段こそないが、自分の育てたキャラクターが戦ってくれたり、相手に雑魚敵を送り込んだりできる。

2.実績
全てオンライン環境必須。無課金で全て解除可能。
※オンラインに繋いでいないとゲーム自体がプレイできない。

・熟練者の脅威:帰天した王者を使って他のプレイヤーを倒した
現状一番解除が難しい実績。
現在、自分で他プレイヤーに王者を送り込むシステムが機能していない(送り込んだという表示はされる)ので、ランダムに送られる王者が勝ってくれることを祈るしかなく、完全に運実績と化している。
確率的には 負けてくれる初心者/全プレイヤー(引退・放置含む) ぐらいだろうか…
過疎化が進むにつれて更に解除が難しくなると思われる。
※私の場合初めてから3ヶ月かかった。

・敵を知り己を知れ:プレイヤー ボスを 3 体倒した
他プレイヤーの王者を3体倒すだけ。
AIはあまり賢くなく、こちらに向かって直進し攻撃するだけなので障害物や段差を迂回できない。
段差におびき寄せて両手持ち武器でXXXY(範囲攻撃ガード無視)を出しているだけでも余裕で勝てる。
また、人間(小人)を振りほどくこともないので上手く誘導できれば自ら手を下す必要すらない。
※範囲魔法を受けると人間は死ぬ。

・ハイランド博士:ハイランドの伝承をすべて読んだ
収集実績。
取得済みは記録されるため、何が未取得かは一目瞭然。
攻略動画等を参照すれば簡単に解除可能。

・Transcend:Transcended
最短で8回帰天、その後レベル56にして越天で解除。
下手に色々な場所に行くより「荒廃の断崖」の「骸骨の輪」で雑魚狩りしたほうが早い。
※帰天と違い、ソウルと紋章以外は全てボッシュートされるので注意。
MAX強化したスペルは売ってもたいした額にならないので、王者のために残しておくのがオススメ。

--メモ--
・ソウルの使い道
装備はレベルが上がれば宝箱から見合った物が手に入るので優先度は低め。
個人的にはスペルの強化がオススメ。
見た目にこだわりたい人は見た目装備の強化という道も…

・オススメスペル
聖堂でランカーのステータスを覗いて見ると、見事に全員同じスペルを装備している。
「ブラックホール」「メタモルフォーゼ」「コンフュージョン」「チェインライトニング」「メテオストーム」
どれも納得できる能力なので、迷ったらこの5つで良いと思う。
中でも「ブラックホール」と「チェインライトニング」は「骸骨の輪」での雑魚狩りで大活躍するので早めに強化しておきたい。

・ゲームを終了するときは聖堂で修理
聖堂にワープしてすぐ逆走すると鍛冶場があり装備の修理ができる。
修理モードにしてスタートボタンからセーブして終了を選べば良い。
※スタート画面に戻った後、スタートボタンを押してゲームを終了を選ぶとその状態が上書きセーブされ修理モードが消えるので注意。
 メニュー画面からは本体の電源を切るか、ガイドボタン→Yでホームに戻ること。

・後から修正できない要素
各王者のステータス(名前・装備・スペル・勢力等)は超天しても引き継がれる。

3.感想
とにかくフリーズが酷い。特にメニュー画面と聖堂はかなりの確率でフリーズする。
酷いときにはゲームを聖堂からスタート直後、2~3ぽ歩いてフリーズなんてこともあった。
あまりにもフリーズ回数が多く、それしか印象に無い。

4.参考にしたサイト
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
