スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dead Island Riptide 実績コンプ

個人的には無印よりこちらの方が好みです。

1.ゲーム内容
FPS視点のアクションRPG。
今回は海外版をプレイ。※日本版とは別実績・別鯖

無印のセーブデータから、キャラクターの引継ぎが可能。(LVとスキル)
※引継ぎはスキルの振り直しが出来ないので、スキルで失敗していると思ったら素直に新規で始めるのがオススメ。

2.実績
・Dream Team:Complete all the main quests cooperatively with any number of partners
・It's an Order:Mark 100 opponents which were then killed by your co-op partners
オンライン実績。それ以外の実績はシングルで解除可能。

・Hunter-Seeker:Find and kill all named champion monsters located in dead zones
「Defeat Joe "Ogre" Somare」はメインクエストで強制的に倒す必要があるためか、倒してもサイドクエストのクリア済み一覧に表示されない。

・収集実績
攻略サイト等参照しながらプレイしていれば特に苦労することはない。

※注意点※
・「Achiever」「Hunter-Seeker」「収集系」の実績がカウントされないバグがあるらしい。
co-opによる原因が考えられるとのことなので、慎重を期するのであれば該当実績解除まではシングルで進めたほうが良いかもしれない。

・メインクエストを進めると、一部のチームクエストが受注・達成ともに不可能になる。
中でもハーロウのチームクエストは報酬が設計図なので、1周目で設計図をそろえたい人は注意が必要。
※ちなみに、チームクエストとデリバリークエストは実績には全く関係ない。

・設計図は全部で76枚。
その内「ショットガン弾」「ショックボム」の設計図はマップに配置されていないらしく、実質74枚。
※「BBQ」はDLCなので、導入していない人は73枚。

3.感想
無印と比べ、一部のアイテム(収集系等)が自動でソートされるようになったのが良かった。

今回はローガンで投擲がメインの攻撃スタイルだったのですが…
メインクエストでは複数人の味方AIと共に乱戦になる場面が数回あるのですが、投擲は味方に当たって無効化されることが多く余り使い物になりませんでした。
※FFは無い様だったので、味方ごとグレネードや火炎瓶で燃やしたほうが効果的でした。

同じ理由でco-op時のパートナーへの指示が、狙った敵に付け難いのも不便でした。

4.参考にしたサイト
Dead Island: Riptide 攻略wiki
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。