スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Puzzle Quest Galactrix 実績コンプ

積みゲー消化。

0.値段
1,543円

1.ゲーム内容
パズルRPG。

2.実績
・8 人目の失われた者たち:すべてのテレパシー能力を手に入れた。
マップ移動で敵とエンカウントしなくなるので早めに取得することをオススメ。※密輸品を所持していてもエンカウントしなくなる
取得していないと敵対勢力のエリアを移動するたびに絡まれるので非常に面倒臭い。

・戦闘機パイロット:Xbox LIVE ランク マッチで 5 回勝利した。
・時空異常:Xbox LIVE ランク マッチで 50 回勝利した。
オンライン実績。これ以外の実績はオフラインで解除可能。
現在は過疎を通り越して無人。
相手が開始直後に抜けて不戦勝になってもカウントされる。

-- 攻略メモ --
LVは50が上限。ステータスは全てMAXに出来ない上に、リセットも出来ないので良く考えて上げる。

クエスト分岐はメインクエストの最後のクエストのみ。
仲間を引き渡す→お金。仲間を逃がす→レア船の設計図。

船に搭載するオススメ武器。
①狭ビームレーザー、ウェポンマトリックス等。
ステータス赤極振りが前提。狭ビームレーザーはLV50で赤極振りだと単発で77ダメージが出る計算。
②バシリスクネット、ダブル地雷、ギガ地雷施設等。
開幕バシリスクで時間を止めて地雷の数を増やして爆破。多少運も絡むが一瞬で吹き飛ぶのは爽快。
③バシリスクネット、タイム探査、タイムフィールド、ショックネット、EMネット、テレキネシスジェネレータ等。
ずっと俺のターンが出来る。自分のステータスや船にあった装備を2~3個選んで載せると良い。

オススメの船。
①標準貨物船:貨物積載量が全船No1。黄が多めなので時間操作系の装備を積み込みやすいのも良い。
貨物積載量は所持船3隻の合計なので空きスロットに入れておくだけでも良い。欠点はマップ移動が遅い。
②ガンマ・スフィア:ラスボスの船だけあってかなり強い。欠点は終盤にならないと設計図が手に入らない。
③アケロンゴーストシップ:最速の船。バトルでの性能面はガンマ・スフィアに若干劣るもののそれでも充分強い。
足が速いので採掘マラソン向け。欠点は最後のクエスト終了後に設計図が手に入る(分岐選択によっては手に入らない)。

採掘。
ほしい素材が決まっていないなら、ベータ・ケンタウリがオススメ。マップ切り替え無しで永遠と採掘できる。

3.感想
普通に楽しめました。
実績コンプ後はステータスも上がらなくなるので、お金を稼いだり各勢力と仲良くなるぐらいしかやることが無くなる。

4.参考にしたサイト
パズルクエスト ギャラクトリクス 攻略 (Gagensai)
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。