スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークサイダーズ II 実績コンプ

日本でも販売されていますが、今回は海外版(ダウンロード購入)をプレイ。

1.ゲーム内容
アクション。
前作と比べるとレベルや装備の売買など、RPG的な要素が増えている。

-- 日本版、海外版、海外版(ダウンロード購入)の違い。 --
実績は日本版と海外版で別。
・日本版:日本語あり。追加DLCが数点最初から入っている。その他DLCは配信終了。
 ※日本版DLC配信終了に伴い、現在日本でダウンロード購入できる物はゲーム本体含め全て海外版(日本語なし)。
・海外版:日本語なし。中古対策の「Crucible Pass(本体同梱)」が無いと一部実績が解除できないらしい。
 ※「Crucible Pass」は864円でダウンロード購入可能。
・海外版(ダウンロード購入):「Crucible Pass」導入済みらしく、特に購入しなくても全実績解除可能。
 ※上にも書いたが現在日本で販売されているダウンロード版も海外版と同じもの。

2.実績
・Pay It Forward:Gift An Item To A Friend
唯一のオンライン実績。他の実績は全てオフラインで解除可能。
「ダークサイダーズ II」をプレイしたことのあるフレンドにアイテム添付メールを送信する。※空メール可。
専用サーバーを使用しているらしく、サーバーの不具合により解除出来なかった時期がある。
何時止まってもおかしくないので気になる人は早めに解除しておくことをオススメ。

・The Secondary Adventure:Complete all Secondary Quests
サブクエストを全てクリアする。
上にも記載したが日本語版にはサブクエストの追加DLCも最初から入っている。
具体的には「遺失物」「創造者のクロニクル」「ブラッドレス」の3つが該当する。
日本語版の攻略サイトでは当たり前のように攻略されているが、海外版(DLCなし)では当然発生しないためなぜ発生しないのか暫く悩みました。
ちなみに該当クエストは実績とは無関係。

・各難易度ゲームクリア実績。
上位難易度クリアで下位難易度実績も解除されるが、レベル30実績など必ず2周する必要があるため一周目はノーマルかイージーがオススメ。

・収集系実績。
前作と違い、収集系アイテムがマップに記載されない。
取得済みに関しても、どこに配置されていた物なのか分からないので後から探して回るのはかなり効率がわるい。
宝箱や船乗りのコインなど実績に関係ないものに関しては一度取り逃すと二度と取れなくなる物も存在する。
※実績に関係のある収集物で後から取れなくなる物が有るかは不明。
二度手間が嫌なら最初からチェックシート片手にプレイしたほうが良い。

収集物参考。チャート通りに進めていけば全て回収可能。
DARKSIDERS 2 攻略

・BFA:Unlock Everything
他の実績を全て解除した時点(2周目クリア直後)では解除されなかった。
エンディング後、タイトル画面からセーブデーターをもう一度ロード、ボス部屋に再突入(ロードをはさむ)したら解除された。

-- 育成メモ --
スキルは「イグズーム」がオススメ。というかイグズームだけMAX強化していれば他のスキルは要らないくらい便利です。

プレイしていると分かりますが、回復アイテムが5個しか持てないのでそれ以外の回復方法をどう準備するかによってハードモードや試練の間の難易度が大きく変わる。

回復系のエンチャントは色々あるのですが、個人的にオススメなのがサブウエポン「Achidna's Fangs(ユニーク)」についている特殊効果「サーチヴェノム」。
効果はクリティカル時にダメージの20%回復。しかもこの効果、メインウエポンや特殊武器(人間界で使用する銃)にも乗ります。
クリティカル率は50%もあれば殆どの攻撃がクリティカルになるので、装備等でそこまであげれば全ての攻撃で回復できるようになります。

コレにあわせたいメインウエポンが「Guillotine(ユニーク)」。
特殊効果が「クリティカルダメージ+300%」。この効果は破格です。

ストーンバイトの強化は上記装備に合わせてクリティカルチャンス特化にしました。
2周分つぎ込んでクリティカル発生率を最大+48%上げる事ができます。

ここまで成長したら装備分で上げていたクリティカル発生率をクリティカルダメージアップに変えます。
私の場合、最終的にクリティカル発生率51%・クリティカルダメージ616%になりました。

この状態だと敵がバターのように溶けます。HPも殴っているだけでガンガン回復するので一撃でHP半分以上削られるような攻撃さえ食らわなければ何も怖くありません。
大きめの中ボスクラスの敵でも出現中でもたついている間に、ハーヴェスター・リベンジ(前方にサイスを投げる多段ヒット技)を当てるだけで半死~即死するのでほぼ何もせずに消えていきます。

弱点といえばサブウエポンが完全に効果狙いの装備なので、使用する機会がないぐらいでしょうか…

※余談:処刑特化型の装備も考えたのですが、処刑=演出が毎回入るのでテンポが悪くあまり好きになれなかったので廃案となりました。

3.感想
武器強化が全ての武器で出来るわけではなく、一部の武器でしか出来なかったのが残念。
※主にユニーク武器を装備していたので、出番が殆どなかった。

4.参考にしたサイト
DARKSIDERS 2 攻略
Darksiders II Wiki
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。