スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

South Park: Tenorman's Revenge 実績コンプ

積みゲー消化。

0.値段
1,029円

1.ゲーム内容
2Dアクション。
xbox本体の言語設定によって、ゲーム内での使用言語が変わるマルチランゲージ仕様。
※日本語に完全対応していますが、バグのため実質英語でのプレイを強要されます。

--日本語バグについて--
日本語でステージを進めていくと、時限爆弾イベントが始まると必ずフリーズする。
xboxの本体設定で言語を英語にすると、ゲームも連動して全て英語になるが、該当箇所は問題なく進めることが出来る。
以上の事柄から、時限爆弾に関する日本語テキストがフリーズの原因かと思われる。
※時限爆弾のあるステージだけ英語で乗り切ればよいのだが、その都度言語設定を変えるのはかなり面倒臭い。

2.実績
全てオフラインで解除可能。

・生きてる!:1 回も死なずにゲームをクリアした
全クリが条件なので普通に狙うと難しいが、2Pホストで進めてクリア直前に1P乱入で簡単にクリアできる。

・スタン、カイル、カートマン、ケニー:4 人すべてでゲームをクリアした
この実績のために全ステージ最低でも4周する必要がある。
好きなキャラクターで進めて、ゴール直前でキャラクターを切り替えるだけでも良い。

・超楽しい:マルチプレイヤーでゲームをクリアした (オンライン、ローカル問わず)
ローカルco-op可だが、これも全クリする必要がある。
※上記の実績を踏まえると、co-opの2Pホストで一周「生きてる!」「超楽しい」を解除。使っていないキャラで残り3周が効率的。

・収集系実績
ステージ毎の収集物の数は把握できるが、どれが収集済みかは現地まで行かないと分からない。
後から未収集を探して歩くのは効率が悪いので、取得した物はメモを取るか、最初から攻略サイトを見ながらプレイするのがおすすめ。

--収集物参考--
http://www.xboxachievements.com/forum/showthread.php?t=364695
動画は幾つか見られなくなっているが、文章で細かく書かれているので問題ない。

3.感想
元々がそういう作品なので仕方がないのかもしれないが、「う○こ」や「お○っこ」など小学生が連呼してそうな下ネタが多く下品。
フリーズ回避の為に全編英語でプレイしたので、ストーリーも殆ど分かりませんでした。

4.参考にしたサイト
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。