

The Witcher 2 実績コンプ

日本でも販売されていますが、今回はアジア版(ダウンロード購入)をプレイ。

1.ゲーム内容
RPG。
自由度が低く、殆どがクエスト形式で物語が進む。
実績は日本版・北米版・欧州版でそれぞれ別実績。

今回はアジア版のダウンロード購入した物をプレイ。
日本語は当然なし。実績は欧州版のようです。
※ちなみに北米版のダウンロード購入は日本版のxbox本体では起動しません。

2.実績
全てオフラインで解除可能。
ストーリー分岐系の実績解除のため要1周+α(ほぼ2周)

Poker!:Roll five-of-a-kind at dice poker.
一番苦戦した実績。5個サイコロをふって全て同じ目にする。
ポーカーなので、1回だけ気に入らない目のみふり直しできるがそれでもかなりの運が必要。
初ふりで4つ揃ってしまうと、ふり直しを待たずに高確率で相手が降参してしまうのも難点。

ストーリーが進むと解除出来なくなる実績が多いので、無駄を避けたい人は小まめなセーブと攻略サイトのチェックをしっかりと。
※ダークモード専用装備は各章のほぼ最強装備だが、製作にかなりのお金が必要なので思い入れがなければスルー推奨。

3.感想
ダークモードの序盤(スキルがある程度揃うまで)がかなりきつい。
クエストクリアで多めの経験値が貰えるので、LVアップのために敵を狩るといった作業は殆どしなくて良い。
また、自由度が低いのでゲーム中は殆どの時間がクエストに費やされる。よって英語が分からないとかなりきついです。
選択肢を間違うと解除されない実績等もあるので、選択肢系の情報が載っている攻略サイトと翻訳サイトをフル活用して何とか全解除できました。

4.参考にしたサイト
The Witcher 2 攻略 -360攻略研究所 - Gamerch
The Witcher 2 Assassins of Kings JP Wiki*
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
