スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grand Theft Auto: San Andreas 実績コンプ

購入当時はDL販売のみでしたが、今はディスク販売もあるようです。

1.ゲーム内容
アクション。DL・ディスクどちらも海外販売のみ、当然日本語無し。

2.実績
すべてオフラインでコンプ可能、オンライン要素無し。

・Hustle some:Win a game of pool
プールのゲームに勝つと書いてあるので、プールで水泳対決のミニゲームでもするのかなとしばらく勘違いしていた。
実績アイコンを見れば分かるが、ビリヤードのプールが正解。ビリヤードは各地のバーでミニゲームとしてプレイ可能。

・Chick Magnet:Achieve maximum sex appeal
下記リストを参考にsex appealが最大になるように衣装を揃える。髪形はLVで一番金額の高いやつにしておけばOK。
GTA San Andreas : Clothing
GTA-SanAndreas.com
この状態でポーズメニューのスタッツで確認、該当項目が50%あれば良い。残りの50%は車(主にスポーツカー)。

・Time to Kill:Watch Credits to the end
エンディングクレジットを見る。海外の攻略サイト等によるとスキップすると解除されないらしい。
念のため最後のミッション前には手動セーブをしておくとよい。

・The Los Santos Slayer:Reach a total kill count of 4,000
累計4千キル。全クリ+達成度100%でも恐らく足りない。
おすすめは無敵車両に乗ってLSの南西ビーチで一般人をひたすら撃つ。
ビーチは人が多く障害物が少ない、戦車を含む警察車両が入ってこない、手配度を下げるペイントショップとセーブができる自宅が近いと至れり尽くせり。
たまに戦闘機からミサイルを撃たれるので無敵車両はぜひともほしい。

-- バグ --
・序盤のミッション「Sweet's Girl」の開始直後
・終盤のミッション「Home Coming」の開始後、最初のチェックポイントに近付く
でフリーズすることがある。

海外フォーラム等で同じ症状の人と公式サポートとのやり取りを見る限りだと、キャッシュを消せとか本体を再ダウンロードしてみろとかマニュアル対応ばかりで何の解決にもなっていないやり取りばかりが目立ちます。
そんなやり取りのなかに、「車両・爆破・直った」という単語がぽつぽつと…

いろいろ試してみましたが、私の場合は下記の手順で回避できました。
・「Sweet's Girl」は近くのショップに停車中の車を爆破
・「Home Coming」はミッションスタート直後に目の前にある車2台を爆破

詳細は不明ですが、車のリスポーン関係のバグのような気がします。

-- 無敵車両 --
チートコマンドを使わなくても、イベント中に出てくる限定車両を特殊な方法でゲットすることができます。
詳細は下記リスト参照、おすすめは「Voltex」です。
GTA:SA日本版memo - 特殊車両

3.感想
昔のゲームなのでグラフィックはそれなりだが、文句無しに面白い。
デフォルトでオートエイムがオフになっているので、ゲームを始めたらすぐに設定からオンにすることをオススメします。

4.参考にしたサイト
GTA: SA - Index | Area GTA
XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:YukanaZwei
ぬるゲーマー。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。